知らなかった!

ツーリングバイク ダエグのスプロケを交換しようと ザムのスプロケを取り寄せました!


見てびっくり!


なに?  カシマコートって・・・

ちょっと前にザムのスプロケを取り寄せた時はこんなの書いてあったかな〜

すぐさまネットで調べてみると”カシマコート”・・

静岡の会社でおこなっているアルマイト処理みたいです。

ちょっとビックリです!

来週の店休日に交換しよう!

焼けた配線?

久々の更新です!

今朝、作業場の前にこんな物が落ちていて?
なにかのバイクの配線が焼け落ちている?っと思ったら・・・・

よ〜く見るとなんと焼きそば麺・・・
 
昨日、家工房の職人さん達が駐車場でバーベキューをしておりましたので そのかけらでした、・・・

ちょっとビックリ!

配線がショートしたときにそっくりです。

この時期はバッテリーや電気関係の修理が多いので・・・ ひと安心・・・

10月は8周年記念ツーリングの開催がありますので企画の考案中です・・

決まり次第ツーリングお知らせをいたします!!

ツーリング用バイク製作3

ツーリング用のダエグのタイヤを交換します。

どのタイヤにしようか悩んだすえに・・・ ピレリーのディアブロ ロッソ コルサにしました!

少しグリップが良いので峠を走るのが楽しみです。

リミッター〇ッ〇もしますので一昔前の新幹線ぐらい速度が出るかな〜?

まだまだカスタムしたい所がたくさんあります・・・・・ぼちぼちと

しょうがないね?

ツーリングバイク作成の話です。
そういえば車検を取るときにマフラーがノーマルではありませんので
一応JMCA基準のマフラーなのですが、
排出ガス試験成績証明書がありませんのでノジマエンジニアリングより
再交付してもらわなければ・・・
平成22年規制からはマフラーにJMCAプレートが付いているだけでは 検査に合格しません!
基準適合マフラーを購入の際、排出ガス試験成績証明書という書類が付いてきますので
必ずそれを検査の際に提出しなければいけません! (検査場でのガス検査はしますので必ずしも合格する わけではありませんが)
以前にもお客様の車検依頼でマフラーが変わっていて再交付してもらっているので
(その時はモリワキさんで無料でした!)
どこのメーカーでも簡単にと思いきや、
メールでマフラーの付いている写真と車検証の写真を送り
尚且つ手数料3000円と言われ・・・エ〜と思いましたが
それが無いとそのままでは検査が通せませんので仕方ありません!
マフラーメーカーさんも再交付はお仕事ですからしょうがありませんね!
昨日メールをして今日にはもう届きました・・早い これが排出ガス試験成績証明書です!

皆さんももし書類をもらったことがある方はちゃんと保管しておいてくださいね!!

希少車?珍車?



こんな珍しいバイクもあります! お客様より買い取りしました珍しいバイクです。



バイクの名前わかりますか? 興味のあるお客様はぜひ見に来てください!!

Happy Birthday

自分事ですいません!

今日は二輪のオヤジの誕生日でございます。

おとといは二輪のオバハンの誕生日でした。

特に普段と変わらずで、しゃれたお店にゴハンを食べに行くわけでもなく、

お祝いをするわけでもなく 、

しかし毎日バイクに触れて、お客様から仕事を頂いて、お客様が遊びに来てくれて

それだけで楽しく幸せであります。

皆様、ありがとうございます。  


昨日たまたま頂いたケーキを今から食べます。
こんな時間に食べるとまたまた太ってしまいますが、かまいません!!

昨日今日のブログに作業的なアップができませんでしたので、 明日からまた頑張ります!!

外人さんの客さん!!!!!!!

どーーーしたらいいんだ!!!






俺は外国の言葉は話せんってば(TT)

・・・勉強しなきゃなあ・・・・・・・・・・。






最近外国の人がよく店の前歩いてるんだよ。






ほんやくこんにゃく ください 







暑い・・・

ようやく涼しくなってきたーーー!



…と思ったら、今日は真夏のような暑さで死にそうです。



車検のお客様・・・(かみさんが昔たいへんお世話になったそう、しかもバイクでこけたとき)
にバイクをお渡しして・・・・・・



その後バイクの修理をしていたのですが、




暑すぎるので・・・・・・・・・・・




しばし休憩ーーー!




してたら、かみさんに撮られました



なんだよーー、まったく!



んでは!はりきってまた格闘しま〜〜す



休んでいません(^^)

年が明けてから今日まで休みなしです。



バイク業界があんまり盛りあがっていない昨今、
わたくし、非常にうれしく思っております。



今日もお店のイベントに43名の方がご参加くださいました。



ありがたいな〜〜〜〜〜〜




この春、鹿嶌二輪工房は6年目を迎えます、
次の一年もがんばってまいりますのでどうかよろしくお願いします。



春の周年記念ツーリングにもぜひ、ご参加ください。
よろしくお願いします。




…ツーリング、行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜



| 1/1PAGES |

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

エントリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

サイト内検索

その他

QRコード

qrcode
-No bike, No life- 鹿嶌二輪工房
株式会社風