ここは何処?

昨日、何やら怪しい物体が柱の隅に・・・
よ〜く見るとキノコ?
店の外ならわかりますが・・・ 食べれる??
そのままほおっておきましょう・・

外には・・・これわかりますか?・・見たことありますか?

正解は・・玉虫  あまり見かけないと思いますが、7月頃からお店の駐車場を
何匹も飛んでおります!

自然ですな〜
 
皆様も癒されにぶら〜と立ち寄ってください!

8周年記念ツーリングご参加お待ちいたしております!

ツーリング用バイク ”ダエグ” の製作

昨日の定休日は少し時間があったので久々にダエグを触りました。

以前に中古で購入したビッグラジエーターがようやく付きました!

フロントフェンダーに接触するはずだったのにまったく大丈夫?
 
まあいいか〜とエンジン始動ファンもちゃんと回り完成!

次回はサブコン取り付けです。 いつになるかな〜・・・

ツーリングバイク製作4

最近、仕事での作業中の写真を撮る間が無くブログアップができずスイマセン。

なので、ツーリング用バイク ダエグのお話を・・・

一応車検を取り試乗運転?(前回のツーリングに試し乗り)しました。

高速運転で(1??km)問題も無く、これからカスタムを・・・と

思い切って買ってしまいました!
ビッグラジエター  (中古ですが)

最近のバイクはノーマルでも十分なのですが・・

フロントフェンダーが当たるのでカットしなければ・・・
 
いっその事、短いカーボンフェンダーにでもしてしまおうか?

しかし、そこに予算はかけられないな〜

なぜなら・・・
スマホではありません!  これも買ってしまいました・・i-com掘 淵汽屮灰鵝

エンジンブレーキが効いているときにアフターファイヤーが出ますので

インジェクションの補正をします。

少しパワーアップもされるといいですが?・・・

ダイノジェット社のパワーコマンダーと違いパソコン要らずでセットアップできます!
 
来週の定休日にでも時間があれば取り付けを・・・


ツーリング用バイク作成2

昨日はお店が定休日でしたが3件ほど仕事をして、

少し時間がありましたのでZRX1200のエンジンチェックを・・・

セルを回し・・プラグに火花は飛びますが、燃料で濡れていないかんじ?

キャブ車ではないのに・・・

しょうがなくインジェクターを清掃しスロットルボディをチェックして再始動・・・

エンジンかかりました!

まだまだやる事いっぱいですがとりあえず・・

中古のLEDヘッド球が店のかたすみにありましたので交換してみました! 交換前 交換後
  
なんとも明るい!!

今回はここまでです。

ツーリング専用バイク製作

ツーリング専用のバイク製作を模索中! カワサキZRX1200ダエグ事故車  事故暦ありにて販売しようと思いましたが、
何か問題があってもいけませんので修理してツーリング専用バイクにしようかな〜と検討中!! 外装、ブレーキ、クラッチなどお店が休みの時間でコツコツとやっていこうかな〜・・

いつ完成するかな?

エンジンも不動だったので、とりあえず色々チェックしなければ・・

キモイ!!って言わないでーーー!

これ、似てる?















たまたま寄ったところに置いてあった置物・・・、

ダルマだそうだ。




てっぺんのひかり具合やら
ひげの濃い感じ、
無愛想な表情が似ているらしく…、




娘に「キモイ〜〜〜〜〜そっくりぃーーーーー」・・・、と言われております。




お食事中の皆様、ごめんなさい  






とりあえず、七転八起だっ!








こんなのつくってみました




バイク自慢ブログのトップページの写真を近々変えます、
こんな感じのにしようと思ってます、いかがでしょ?


じいツーリング

じいさんのツーリング・・・題してじいツーリング。

明日ののんびり原付ツーリングに備えて、参加メンバーの『たつじい』の
ツーリング予行演習に行ってきました。

ポカポカ陽気の中、知多半島をちょこっとツーリングです。

明日ご参加の皆様、よろしくお願いします!



御年、73歳…、まだまだ現役です!
昨年はチェンソーに挑戦、今年は皆さんとのツーリングに挑戦!

新しい事にどんどんチャレンジ中です!!

辰二と申します、皆様よろしくねーー!









メリークリスマス!!!

世界で一番似合わないわたくしオヤジがおおくりする・・・




メリークリスマス!!!!!




皆様、いいクリスマスをお迎えください(^^)/













くいもんネタ



コメダです、名古屋に出た帰りに食ってます。

ここのコロッケはさんだハンバーガーみたいなやつ…、
でかいでしょーーーー(^^)

腹いっぱいになったのでこれから帰ります 


| 1/2PAGES | >>

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

エントリー

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

サイト内検索

その他

QRコード

qrcode
-No bike, No life- 鹿嶌二輪工房
株式会社風